神奈川県空手道連盟女性部会にてスポーツ栄養講座開講

非常に暑い一日となった7月9日、
神奈川県空手道連盟の女子部会が昨年のプレ活動を終えて、
正式に全空連に登録をしてから初めての女性セミナーが開講されました。
 
 
当日は、全日本空手道連盟からも取材の方がいらしていました。

 

その第一回セミナーにて、
スポーツ栄養講座の講師として、お話をさせていただきました。

第一部は、小学生から一般まで県連の女性会員の53名で形の練習。 
 

クーラーのない暑い暑い道場で、
形の練習に励む姿に見入ってしまいました。

 

そして、第2部にて、会員及びその保護者の方を含む81名の方がご参加くださり、
スポーツ栄養講座とさせていただきました。


みあさん、とても積極的に参加してくださり
メモも熱心に取ってくれていました。

 

 

ある小学生は、自分しか参加できないからと、
ノート2ページにわたってメモをしてくれたそうで
「帰ったら、お母さんに教えてあげるの!」
と話してくれて、とっても嬉しいですね。 

 

 

いつも思うのは、こちらが感動をいただいているということ。 

 

 

今回もたくさんご記入いただいたアンケート用紙は、
またまた、大切な宝物となりました。

 

  

空手をがんばるみなさんが、
栄養を力に変えていってもらえたら嬉しいです。

 

 

神奈川県空手道連盟女性部会のみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

参加された方からのご感想は、こちらをご覧ください。
食事も管理していかないといけないことがわかりました【スポーツ栄養講座ご感想】 
競技の質を上げるには、食事からの改善が欠かせない!【スポーツ栄養講座ご感想】 

  

New!

詳しくはInformationのページをご覧下さい。

2017.2.11
「お客様のご感想」更新しました。-栄養医学カウンセリング

2016.12.04
 「お客様のご感想」更新しました。-栄養医学カウンセリング2件

2015.12.11

「お客様のご感想」更新しました

2015.12.11

「お客様のご感想」更新しました

2014.04.01

ホームページ  オープン

2014.03.17

ホームページ  プレオープン